一部のメーカーの車から「Android Auto」に関するバグが発見されました。
これは「AAWireless」の故障ではなく、Google「Android Auto」のシステムバグであり、
症状が車両の画面に”スマートフォンを検索中”と表示され、「ワイヤレスAndroid Auto」が接続できなくなるバグでございます。
処置を行う前に以下の内容を確認してください。
- グーグルストアより「AAWireless」アプリをアップデートしてください。(2.22.0バージョン以上)
- 「AAWireless」を車両に繋げた後、ファームウェアをアップデートしてください。(2.1.0バージョン以上)
【解決方法】
- 「AAWireless」を車両に繋げて、本体のランプが緑色点滅であることを確認する。
- 「AAWireless」アプリの設定より、
- 「直接転送」を”OFF”
- 「ドングルモード」を”OFF”
- 「青色点灯の対策」を”ON”
→設定を行なえば再接続され、設定が完了するまで約1分ほどお待ちください。
3.車両とスマホでBluetooth初期化
車両:ディスプレイオーディオより「Bluetooth」からペアリングされた機器をすべて削除してください。
スマホ:スマホの「Bluetooth」からペアリングされた機器をすべて削除してください。
4.スマホの「Bluetooth」から”AAWireless-XXXXXXXXXX”のデバイスをペアリングする。
→以降「AAWireless」とスマホはWiFi接続され、「無線Android Auto」が起動します。
(接続がされない場合はBluetooth初期化を再度行っていただき、スマホを再起動してください。)
コメント
0件のコメント