一部のメーカーの車から「Android Auto」に関するバグが発見されました。
これは「AAWireless」の故障ではなく、Google「Android Auto」のシステムバグであり、
症状が車両の画面に”スマートフォンを検索中”と表示され、「ワイヤレスAndroid Auto」が接続できなくなるバグでございます。

 

処置を行う前に以下の内容を確認してください。

 

  1. グーグルストアより「AAWireless」アプリをアップデートしてください。(2.22.0バージョン以上)
  2. 「AAWireless」を車両に繋げた後、ファームウェアをアップデートしてください。(2.1.0バージョン以上)

【解決方法】

 

  1. 「AAWireless」を車両に繋げて、本体のランプが緑色点滅であることを確認する。
  2. 「AAWireless」アプリの設定より、
  •  「直接転送」を”OFF”
  •  「ドングルモード」を”OFF”
  •  「青色点灯の対策」を”ON”
    →設定を行なえば再接続され、設定が完了するまで約1分ほどお待ちください。

   3.車両とスマホでBluetooth初期化

 車両:ディスプレイオーディオより「Bluetooth」からペアリングされた機器をすべて削除してください。
 スマホ:スマホの「Bluetooth」からペアリングされた機器をすべて削除してください。


   4.スマホの「Bluetooth」から”AAWireless-XXXXXXXXXX”のデバイスをペアリングする。


→以降「AAWireless」とスマホはWiFi接続され、「無線Android Auto」が起動します。
(接続がされない場合はBluetooth初期化を再度行っていただき、スマホを再起動してください。)

 

この記事は役に立ちましたか?
1人中0人がこの記事が役に立ったと言っています

コメント

0件のコメント

サインインしてコメントを残してください。