音楽・映像またはアプリが途切れます。

音楽・映像またはアプリが途切れます。

 

画面・音が途切れる問題は下の案内に従ってお試しください。
処置方法は1から順番に行ってみてください。


【処置方法】

1. 「WiFiルーターなどの電波が邪魔していることが原因な場合」
   1)「AAWireless」デバイスと車を繋げる。
   2)「AAWireless」アプリ→右上のギアマーク→「Wi-Fi設定」
   3) 下の設定を確認し、保存してください
          A. WiFiの周波数帯:5.0 Ghzに変更
    国:日本に変更(デフォルト:アメリカ) 
               WiFiチャンネル:一番数字が高い物に変更
               (WiFiチャンネルタップ後、スライドすると全てのチャンネルが確認出来ます。
                一番高い数字(例:48に変更)
          B.「常時電源」、「VAGエラー解決」、「タップ回数制限の無効化」の設定を”OFF”

上の方法でも解決出来ない場合、下の案内に従ってお試しください。

   4) WiFi周波数帯を元の5.0 Ghzを使っていた場合、2.4 Ghzに変更。
(1.を全部行っても途切れる場合のみ変更してください。)

 

2. 「自動車とAAWirelessデバイスの通信問題の場合」
   1) 「AAWireless」アプリ→右上のギアマーク→「直接転送」を”ON”→保存して再接続を待つ
   2) エラーが解決されない場合は「直接転送」を”OFF”→「ドングルモード」を”ON”

 

3. 「ナビのアプリ関係の問題、スマホの位置情報設定の問題の場合」
   1) スマホ設定→位置情報→位置情報サービス
   2) Googleアプリタップ→「正確な位置情報」を”OFF”
   3) スマホ設定→位置情報→アプリの権限
   4) NAVITIMEなどナビゲーションアプリをタップ→「正確な位置情報を使用」を”OFF”

 

Q.運転後、ある程度の時間が経過すると同じ問題が発生しますか?
A.
-スマホの発熱が原因かもしれません。
       *スマホに発熱の警告通知が来てないか確認してください。

-ワイヤレス充電器の使用時、発熱する場合があります。ワイヤレス充電器使用を一度止めてみてください。(テストのため)
       *ワイヤレス充電器の位置を変更、またはテストのために少しの間、使用をお止めください。

-AAWirelessデバイスの発熱が原因かもしれません。
       *直射日光に当たらないように、デバイスを移してみてください。

 

上の方法を全て試してみたが、繰り返し問題が発生する場合、デバイスを初期化してください。

 

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